ニキビケア

きれいな肌を維持するためのニキビケア

学生時代におでこを中心にニキビがすごい出ていて、ありとあらゆる洗顔料や薬用クリームでニキビケアしてきました。
それも二十歳を迎えると一段落して、肌の状態も良くなったのですがある時、仕事のストレスから口の周りやあごのラインに吹き出物が出るようになりました。

 

しかもストレスニキビは治りにくく、消えたと思ったらまた出てきての繰り返し。
その悪循環から肌に跡が残ってしまい、メイクをしてもキレイに仕上がりませんでした。

 

毎日丁寧に市販薬でニキビケアしても良くなっているように見えなくて、ついに皮膚科を受診しました。
抗生剤の服用とクリームを塗ることで、ニキビケアして、みるみるうちにガンコだった吹き出物も無くなりました。

 

今では肌の状態も悪くはないですが、生理がくるとホルモンバランスの変化で少しニキビが出ることがあります。
その時だけは洗顔とニキビケアをして、症状がひどくならないようにケアしています。

 

あとチョコレートを食べ過ぎると、すぐにニキビが出るので控えるようにしています。

自分でできるニキビケアとその方法について

若い頃はニキビは青春の象徴とも言われますが、ニキビができている人にとっては切実な悩みなのです。
しかし気になるからと言って鏡を見て触ったり、髪の毛で隠したりしていると、さらに悪化してしまうことがあります。

 

自身も若い頃からニキビに悩まされており、病院に行って薬などを処方してもらいました、思うように改善しませんでした。
そこで何とかしようと自分でその原因などを考えて、対処してみることにしました。

 

そこでニキビケアで一番大切なことは、まず洗顔を行って清潔を保つと言うことでした。
ニキビケアではそのもととなるアクネ菌を取り除くことが大切と言うことで、ニキビ専用の洗顔を使って泡で優しく洗顔をするように心がけました。

 

また食生活も脂っこい食品や甘い物は控えるようにして、規則正しい野菜中心の食事を心がけるようにしました。
すると今までべたべたしていた顔が何となくさらっとするような感じになり、ニキビはできるのですがその治りが早くなったような気がします。

 

ニキビケアは薬などにたよらなくても改善できると言うことが分かりました。

クリスタルジェミーのトライアルセットを購入してみました

最近になってお肌のくすみが気になりだしたので、何か良い化粧品が無いかネットで調べてみる事にしました。
結構あちこちのサイトを調べてみたのですが、クリスタルジェミーがとても評判が良く目立っていた感じでした。

 

私自身もクリスタルジェミーが前から気になっていた事も有ったので、今回はいい機会なので試してみる事にしました。
さっそくクリスタルジェミーのサイトを見てみたところ、初回限定のトライアルセットがあることに気が付きました。

 

クリスタルジェミーは、ニキビケアやエイジングケア、毛穴ケアなど用途ごとに選べるようになっているのでとても助かります。
私は肌のくすみが気になっていたので、クリスタルジェミーのトライアルセットを購入してみることにしました。

 

クリスタルジェミーのトライアルセットには、クリームやローションなどが4種類入っていて、かなりお安い金額で購入する事が出来ます。
全てのトライアルセットを購入しても、1万円程度ですからまとめて買うのも良いかもしれません。

 

しばらくはクリスタルジェミーを使ってみようと考えています。

CMでも有名なパーフェクトワン

突然ですが、私は子供の頃から乾燥肌で、様々な事に悩まされてきました。
日々の脱毛も細心の注意を払いながら行うので、とても大変で苦労してます。

 

なので私は、毎日肌が乾燥しないように化粧品や美容液を使うのですが、乾燥肌には中々合う物がありませんでした。
そのような時に目に入ったのがパーフェクトワンです。
CMでパーフェクトワンを知りインターネットで調べると、口コミの評価や売上個数も多く、値段もあまり高くなかったので購入しました。

 

最初は、乾燥肌が治る程度の保水力があれば良いと思っていましたが、パーフェクトワンを使ってみると驚きが多数。
まず、保水力が想像以上だったので、乾燥しないだけでなく肌にハリや潤いを与えてくれました。

 

これには、今まで様々な美容液などを使ってきた私でもびっくりしましたね。
また、パーフェクトワンを使用した時の手触りも良く、伸ばせば直ぐに馴染むので、使いやすいです。
気になる匂いもなかったので、パーフェクトワンはどんな人でも使いやすいと思いますね。

草花木果どくだみを使いました

私は、高校生の時に、ニキビが突然いっぱいできたことから、ニキビがとても気になるようになっていました。

 

その時に、テレビのコマーシャルで草花木果のコマーシャルがやっていてそれを見て、興味を持ち、草花木果の種類の中に、ニキビに効果があるという、草花木果どくだみを買ってみて使ってみました。

 

始めは、草花木果が本当に効果があるのか疑心暗鬼な感じで使ってみましたが、何日も何日も継続して、数か月使っているうちに、肌質が変わリ、ニキビが消えました。

 

ニキビ化粧品は、この草花木果を使う前に、他にも色々と試していたんですが、逆にニキビが増えたり、使った後ヒリヒリしていたりなどと、自分の肌に合っていないものばかりだったので、値段は、そこそこしますが、この化粧品を買ってニキビが治ったのでよかったと思っています。

 

しばらく使ってみて、香りもいいし、この草花木果を使った後は、さっぱりとしていて気持ちがいいので、今後も使っていきたいなと思っています。

ヒフミドを今では毎日使っている

ヒフミドを使うようになって1年が過ぎますが、酷い乾燥肌で悩んでいた私にとっては、今では手放す事ができません。
冬になると白く粉を吹いていた私の肌は、多目に化粧水をつけた上から乳液も多目につけた事もあります。

 

しかし多目に乳液をつけると、次の日は油をつけたようにテカテカと肌がテカっていて、触った時にヌルっとしていました。
あまりテカテカしていると化粧ののりが悪いので、乳液を多くつけられず結局乾燥肌に戻っていました。
朝に目が覚めた時は、乾燥により肌がつっぱっているのが分かります。

 

化粧水と乳液その他にスキンケアを何度変えても結果は同じなので、諦めていましたが友人の強い勧めで、仕方なくヒフミドを使うようになりましたが、私の中に期待や前向きの気持ちはなかったです。
何一つ期待や前向きの気持ちがないまま、ヒフミドをインターネットで購入しましたが、購入した以上は使い方ぐらいは見て使った方が良いだろうと思った私は、一緒に入っていた使い方を見ながら肌につけました。

 

ヒフミドを使い始めて3日の朝、私は朝起きた時に肌がつっぱってない事に気づきました。
その日だけでなく、それ以降朝に限らず真冬でも私の肌がつっぱる事がなくなりました。
勧めてくれた友人に感謝し、毎日ヒフミドを使っています。